バンドエイド

・・・といっても、♪Do They Know It's Christmasの方じゃありません。
実は久しぶりに、会社でおもいっきり指先をカッターナイフで切ってしまいました(削いだとも云う)。普段ならこの手の絆創膏類は貼らないのですが、流石に場所が場所だけあって、そのまま自然治癒を待つには生活に差し支えるので、仕方なくお世話になってます。
で、会社帰りに何か良い物はないかとドラッグストアへ。とりあえず指先用で防水力の強そうなものを物色。普段ならこの手のものはジョンソン・エンド・ジョンソンの“バンドエイド(BAND-AID)”と決めているのですが、BAND-AIDの指先用と迷った挙句、今日は何となくニチバンの“ケアリーブ”をお買い上げ。実は会社の救急箱の中にあった絆創膏類のなかで良さげなものを選んだらこれだったので。
・・・迷ったBAND-AIDの指先用、自分の家の机の中に入ってました(苦笑)。